1. HOME>
  2. 休日急病診療所

休日急病診療所

病院や医院が休診となる日曜、祝日に急病になったときは、休日急病診療所をご利用ください。

休日急病診療所での受診を希望される方につきましては、当面の間、診療体制確保のため、受診方法を電話予約制のみとさせていただいております。
事前の電話予約をせずに来院された場合は、受診ができませんので必ず予約をお願いします。
できる限りお車でお越しいただき、診療所に到着後は建物内には入らず、お電話にて到着した旨をお伝えください。
スタッフの指示にしたがい、診察まで車内にて待機してください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

住所 各務原市那加桜町2丁目163(総合福祉会館1階)
電話番号 058-383-9151(受付時間中のみ)
診療科目 内科・小児科
診療日 日曜日、祝日、振替休日、1月2日
(12月31日、1月1日、3日は診療いたしません。)
受付時間等 午前9時~11時30分
午後1時~3時30分
※当面の間、受診方法を電話予約制としています。
(電話予約受付時間 午前8時45分~午前11時、午後1時~午後3時まで)
※電話予約時は、名前、年齢、体温、住所などをお聞きします。
 保険証などもお手元にご用意ください。
※事前の電話予約をせずに来院された場合は、受診ができません。
持参品 保険証、後期高齢者医療被保険者証、福祉医療費受給者証、健康手帳など

*詳細は休日急病診療所へ直接お問い合わせください
電話:058-383-9151 (開設時間中のみ)

各務原市休日急病診療所(外部リンク)

救急医療情報センター

岐阜県内の医療機関と消防本部の救急医療情報センターをコンピューターで結び、救急患者の家族からの問い合わせに最も合った医療機関を案内しています。

電話番号:058-382-3799

★利用方法★
1.患者の住所、年齢、症状を正確に伝えてください。
2.センターから、患者の症状、年齢、現在地に応じた最寄りの医療機関を複数案内します。
3.状況によっては、受診できない場合がありますので、受診の際は必ず事前に医療機関へ電話で受信可能か確認してお出かけください。
4.患者家族(自家用車・タクシーなど)で医療機関へ行き受診してください。

ぎふ救急ネット(岐阜県救急・災害医療情報システム)

ぎふ救急ネット(岐阜県救急・災害医療情報システム)とは?

岐阜県救急災害医療情報システムは、県内の病院・診療所、消防機関などをインターネットで結び、 救急医療や医療機関の情報を県民の皆さんにお知らせするとともに、医療機関相互の連携に活用するものです。

このシステムは、大きく2つの機能を持っています。

*救急医療情報 最寄りの救急医療機関をご案内します。
*医療機関情報 地域の医療機関や歯科医療機関の情報をご案内します。

※ 夜間や休日に体調を崩したり、ケガをしたりしたときは、まず、かかりつけ医に連絡してください。
もし、かかりつけ医と連絡がとれず困ったときには、救急医療情報システムをご活用ください。

ぎふ救急ネット(外部リンク)

ページトップに戻る